大木接骨院ブログ

2013年6月 8日 土曜日

交通事故の治療をするには何をすればいいの?

こんにちはhappy01
中野区大木接骨院の受付 小高ですcherry

前回の記事で、交通事故にあったらまずどうしたらいいかを書きましたが、

今日は交通事故でケガをしてから、治療までの流れを説明していきます。


1.保険会社に交通事故治療の承諾をもらう

相手先の保険会社の担当者に、交通事故治療をすることに承諾してもらっておく必要があります。

交通事故直後に保険会社のコールセンターに連絡し、その後担当者より連絡があると思います。

通常、その際には交通事故治療をしても良いことを言われてると思いますので、承諾をもらっていれば、事前に連絡する必要はありません。

どこで治療をするかは患者さんに選択する権利があります。

ですので、「治療をして良い」と承諾さえもらえれば、通院場所は決まってから連絡します。

2.来院

治療に関して保険会社より承諾が頂ければ、窓口料金のお支払いはありません。

ですので安心してご来院下さい。

用意してほしい物は、以下の3つです。 
①住所などを証明するもの:免許証、保険証
②保険会社の担当者への連絡先
③(すでに整形外科を受診している方)診断書
 
また、交通事故の詳細もお聞きしますので、詳細がわかるメモなどがあるようでしたらご用意ください。

3.接骨院・整形外科に行く

交通事故後に整形外科へ行っていない方は、整形外科で診てもらうことをお勧めします。

整形外科が先なのか、接骨院が先なのかの順番は関係ありません。

整形外科よりも当院へ先にご来院頂いた方は、提携している近くの整形外科をご紹介することも可能です。

先に整形外科へ行ってすでに診てもらっている方は、そのままそちらの整形外科へ通院して頂きます。

重要なのはなるべく早く整形外科へ行き、診察してもらうことです。

なぜかというと、交通事故の直後の方が、お医者さんも交通事故とケガの因果関係が証明できるからです。

なので、交通事故にあったのなら、お仕事などでお忙しくても、半日程度の時間を作って頂き、整形外科へ行くことをお勧めします。


この記事を読んで、どこに行こうか悩んでいる中野区や杉並区の方は、とにかく新中野 大木接骨院へご来院下さい。

近隣の提携病院へご紹介できますので、ご相談下さい。

当院は予約も承っていますtelephone

待ち時間を少なくするためにも予約をオススメしますhappy01




大木接骨院

中野区中央4-6-7 GSハイム中野105
東京メトロ丸ノ内線 新中野駅 徒歩2分 
月~水・金曜日 8:30~12:30/15:00~20:00
土曜日     8:30~12:30/14:00~17:00
日曜日     8:30~12:30
木曜日・祝祭日は休診
Tel:03-3382-5730
HP:http://www.ohki-sekkotsuin.com/
交通事故治療専用HP:http://www.ohki-jk.jp/

中野区・新中野・東高円寺の交通事故治療なら大木接骨院(整骨院)
ムチ打ち・むちうち・むち打ちの交通事故治療なら大木接骨院(整骨院)



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 大木接骨院

アクセス


大きな地図で見る
【住所】
〒164-0000
東京都中野区4-6-7 GSハイム中野105

ホームページを見たとお伝えください
【電話番号】
03-3382-5730
【診療時間】
午前 8:30~12:30
午後 15:00~20:00
※土曜の午後は14:00~17:00診療
  日曜日は午前中のみ診療
【休診日】
木曜・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら